辻野税理士事務所HOME » 新着情報 » セミナーレビュー【即効2時間!自分でできる会社設立】

セミナーレビュー【即効2時間!自分でできる会社設立】

7/28に大阪産業創造館にてセミナーを開催してまいりました。

セミナータイトルは

『即効2時間!その場で作る実践式!自分でできる会社設立』

というものです。

知識系のセミナーにはめずらしく、教室は『ロ』の字型に机を並べて

参加者の皆様が疑問に思ったことなど、質問をしてもらいやすいようにしました。

これから会社を設立しようとされる皆様とアットホームな雰囲気を感じてもらいやすいように

少人数制のセミナー形式にしました(^_^)

【セミナー風景】

単なる会社の設立だけで終わることなく

会社の事業年度の決め方をお話しています。

会社設立のセミナーでここまでやるセミナーはたぶん他にはないでしょう。

やっぱり参加者の皆様にはここに来て良かったと思ってもらいたいので(^_^)

【共同で講師をした行政書士の嶋田先生と】

もともと私がこんなセミナーをしたいと考えて嶋田先生に相談したところ

共同で開催していただけることになりました。

最初の写真のセミナー資料は、デザイン事務所もされている嶋田先生に作ってもらったものです。

セミナーに参加していただいた皆様から

「会社を作ったら辻野先生に顧問になってもらえるようにがんばらないと!」

などの声もいただき本当に充実したセミナーができたと思っております。

反省点としたら

色々とお話したばかりに、セミナーの時間が押してしまってギリギリになってしまったことです。

これは次回のセミナーに活かそうと思います。

参加いただいた皆様、共同開催を快諾いただいた嶋田先生、前田先生、ありがとうございました!